週末からまとめて映画を観ました。
といってもDVDをレンタルするわけでも、映画館へ行くわけでもなく、ネット配信と地上波です。
映画を観てお話創りのお勉強をするためなので、時間のあるときに巡り合った作品を観ます。
◆ネット配信
「オッド・トーマス」
「イン・ザ・カット」
「英国王のスピーチ」
◇地上波
「アバター」
「謎ときはディナーのあとで」
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」(主演:ジム・キャリー)
・・・偶然ですが、ジム・キャリー主演の映画を観ることができました。
ナムギルさんがインタビューで言ってた方です。
有名ですが、興味が無くて観てなかったのですが、ある意味あのコメディ感覚はナムギルさんなら可能かもwwと思ってしまいましたv
オーバーアクションで、登場するだけでワクワクしてしまう、凄い濃いコメディ演技!!!
ピダムも猟奇性とコメディ的な要素が大衆受けしたキャラでした。
ドラマもですが、視聴中は物語に夢中になって観てます。
視聴後は物語の展開というか構成を考えます。
登場人物の性格設定と絡ませ方とか。
「オッド・トーマス」はコメディのようなテンポで始まったのに悲劇で、私には胸に突き刺さる内容でした。
悲劇作品が好きなわけではないのですが、考えさせられるところがツボかもしれません。
ネット配信には話題の映画がいろいろと配信されていて、この後も数本観る予定です。
字幕は好きですが、最近は目がかなり疲れますw
(追記)
「英国王のスピーチ」は圧巻です。言葉にできない素晴らしさです。