週末からまとめて映画を観ました。


といってもDVDをレンタルするわけでも、映画館へ行くわけでもなく、ネット配信と地上波です。


映画を観てお話創りのお勉強をするためなので、時間のあるときに巡り合った作品を観ます。



◆ネット配信

「オッド・トーマス」

「イン・ザ・カット」

「英国王のスピーチ」


◇地上波

「アバター」

「謎ときはディナーのあとで」

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」(主演:ジム・キャリー)


・・・偶然ですが、ジム・キャリー主演の映画を観ることができました。

ナムギルさんがインタビューで言ってた方です。


有名ですが、興味が無くて観てなかったのですが、ある意味あのコメディ感覚はナムギルさんなら可能かもwwと思ってしまいましたv


オーバーアクションで、登場するだけでワクワクしてしまう、凄い濃いコメディ演技!!!


ピダムも猟奇性とコメディ的な要素が大衆受けしたキャラでした。



ドラマもですが、視聴中は物語に夢中になって観てます。


視聴後は物語の展開というか構成を考えます。


登場人物の性格設定と絡ませ方とか。



「オッド・トーマス」はコメディのようなテンポで始まったのに悲劇で、私には胸に突き刺さる内容でした。


悲劇作品が好きなわけではないのですが、考えさせられるところがツボかもしれません。


ネット配信には話題の映画がいろいろと配信されていて、この後も数本観る予定です。

字幕は好きですが、最近は目がかなり疲れますw



(追記)

「英国王のスピーチ」は圧巻です。言葉にできない素晴らしさです。