こんばんはーばっくんでーす!


昨日打った台がワンパチに移動されてました


前にもあったんよね、この店は…


詳しく書こうか!


元々働いててお世話になってました、15年ほど前になるのかなぁ


この店はちょいちょい怒られるんよねw


先に内容書きます


江頭とか美空とか巨人とか置いてる時があったんよね、これらの機種の旬は過ぎてたと思う


連投はしないけど、いや…たまにしてたかな?負けた時とかにw


その時の怒られ方が「近所のおじいちゃんやおばあちゃんに楽しんでもらいたい店なんですよ」


ハッキリ言いました「この釘調整でそれは言ったらあかんと思うよ」と


マジで等価より悪い調整、35玉交換やのにね


なぜワシが打ってるかって?上記機種はそれでも打てるようになるからよ


でも怒られたら貯玉解放してしばらく行かないとマイルールがあるのでそうした


次に行ったのは、ペルソナ4かな?その前にもソナファイナルや初代のAKBとかも打ってた記憶はあるけど、たいして印象ないからそういう事やろ


あ!呪怨も打ってたの思い出した!あ!ゼットマンも打ってたの思い出した!なんか怒られる機種多いなw


ペルソナ4、店長直々に「僕が居てる店では打たないでください!胃が痛いです」と凄い断られ方されたんだわ


その時は「月に2、3回やしご迷惑かけてました?」と聞いたんだわ


すみませんとしか言われなかったし仕方なし、同じようにしたんだわ


そこから結構間開けてまたペルソナ打ってたんよねw


文字に書くとワシもえげつないなと思うw


その時に、当時一緒に働いてた女店員さんが働いてて「店長変わったよ」と教えてくれたので打ったんだわ。今思うと店長の追い出し方なんで知ってるんやろと思う。怒られても、コイツ板挟みになるのかわいそうやから黙って帰ってたんやけどね


あんまり出なくて、連投した日に役職かな?女店員に理不尽な事言われた記憶があるんよ、なんだったかな?コーヒーの空き缶置いて遊戯してたんよ、そこにガムのクズ捨てないでと言われたんやと思う


どんだけマークしてるねんwと思ったけど、ちょいイラッとして「今でも直○いやってんの?」とちくりと言ったんよね


女店員は「直買○ってなんですか?」と言ってきたけどとぼけたのか図星なのかは謎


次の日ペルソナはワンパチに移動されてましたとさ…


その時に、ワシがどんな立場の人間かチクった人が居てるんよね、それが当時一緒に働いてた女店員


そいつに聞いたのか?と店長、役職に声かけられた時聞いたらハイと言われたしww昔働いてましたよねとハッキリ言われたのを覚えてる


まぁ、店員と喋るからあかんのもわかるけど…そいつをめくろうと思って問い詰めたら「言ってない」の一点張り、そりゃそうだわな


元々働いてた店で打つのはダメと思うかもですが、働いてたときは「パチンコ打つなら同じチェーン店でなるべく打て!そして新台は打つな!」要は同じ負けるなら会社の金にしろって事なんでしょうねw


だから問題ないんですよ、やめて打つのは


で、また感覚開いてソナタ設定付き、コレ去年の10月位から目を付けてました


新台入れ替えなんて月一回あるかないかの店です、急いで打つ事も無いし、抑えかなと


昨日打ったんよ、土日だけとりあえず打とうかなって感覚で、もちろんある程度の手加減はしたし、いや…ちょい強めに玉は取ったかな…


でもタバコ吸いまくりでのんびりと…


あの一緒に働いてた女が遅番やったみたいで「あれ?久しぶり元気にしてた?」と言いながら箱とデータランプの回数見ながら言ってきたんですわー


相槌だけ打って返事はしたけど、相手の目は久しぶり元気にしてた?と聞いてる目ではなかった


元々途中から疑ってたし、コロナ酷い時も「店休んでくれた方が有給も出るし休めるしお金もらえる」と言ってたからちょいしんどい奴やなと思ってたんやけどね


今日、ワンパチに移動されてましたww


その女、早番やったみたいで


「またお前ワシの事言ったんか?」と聞いたんですね(またって言って決めつけてます)


「言ってないよ、もうCR機無くなるししょっちゅうこんな感じの事あるねん」と言われました


いや…ワシたまーにこっそりチェックしてるけど移動も入れ替えも最近ないねんけどと思いながら…


「もうちょっと気分的にしんどいから、次打てる機会有れば本気でやるな」と言ってしまったんですわ


笑われましたけどね…


ネタ台入れろ!w


もちろんワシみたいな打ち手は立場は弱い、でもその弱さを知って噛んでくるなら話しは変わる


いつかやれる台入れた時は、とことんやる!と、決めた


実は昔あったんよね、もう潰れた店やけど、設定○洩してるのが分かってムカついたから、ヤレる台出た時はやったると


忍魂って台でね、その時は和解して15000玉位出して、自分からもうしないからと言って帰りましたけどね


俺も何か問題はあるやろうけど、久しぶりに店に対してイライラしたから、自分本位100%もたまには良いよな?


いつになるかわからんけど、根に持っとく


別にその女に対してなんかした事もなければ、なんなら一回ご飯も行った事あるねんけどなー


ワシより年上のええ歳ぶら下げてる孫居てる奴やねんけどなー


それまでに潰れないように応援してるからな!