宅建申し込み忘れた。 | 資格欲しい34才崖っぷち人生

宅建申し込み忘れた。

夏って暑くてやる気が基本的にありません。 ビールの飲み過ぎで5キロも太りました。

多分慣れない学習なんかするからこんな事になるんでしょう。ストレスなんですね、勉強って。


今年の唯一の希望の光は行政書士の試験だけです。落ちたっていいんです。来年がありますから。

ファイナンシャルプランナーとかいう資格があるのを最近知りました。アレを取ると何か良いことがあるのでしょうか? 世の中いろいろな資格があって面白いですね。私には難しすぎるんですけど。


10月の行政書士


来年2月ぐらいにある簿記検定の2級


その時期ぐらいのFPの3級ぐらいが能力の限界っぽいです。


行政書士はなんか小難しいんですよ。結構イライラするような細かい問題があるんですよね。

私は引っかけ問題に強いと思って何十年と生きてきたんですが司法試験の短答の正解率の絶望的な低さには自分自身のことなのに驚きを隠せません。な、なんてバカ!誰って私?うっそぉ、ていう感じでも

あるんです。皆さん本当に頭良いですよね。私と同じ日本人なのに・・・。もしかしたら私は幼少時代から成長することなくただ呼吸と食事と睡眠と排便と・・・書いていてバカみたいですね。脳の大脳皮質の発達に問題があるのかもしれません。


あと、忘れていたんですが初級シスアドってあるんですよね。難しいんでしょうか?


ま、あんまり資格・資格といっても取れないので行政書士にしばらくは集中したいです。