週末、みなさん楽しみですよね?
私は家にいるのが憂鬱ですゲッソリ

今日は子どもふたりともソフトの試合。
そう。
これは絶好の口実です。

私「お母さん、午前中はお姉ちゃんのとこ。午後はたいもん=息子のところに応援に行ってくるけどいいかな〜?」

鬼「まあ、いいけど」と不機嫌な顔。

何、その言い方❓ムキー

行ってらっしゃい、と言えないのか⁉︎
気分良く出せよ。
もちろん、二人きりでいたくないからさ〜〜

そしたら
鬼「私も冷蔵庫に何にも入っとらん!納豆もきれたし。それにお茶もペットボトルでケースでほしいんだけどぉ…  義弟に頼もうかなあ」

はあ〜⁉︎

ねえねえ、我が家は幸い都会だからさ。
ちょっと歩けばスーパーあるだろ❓
しかも散歩してるじゃん。その時に買いに行けよ。
そんなことをそれとなく聞いたら、5m先は見えないとかわけわからんこと言いよる
部屋で裸眼だと見えるけど、外だと見えないとか??????
ぜんぜんいうことがわからん?

手を繋いでまでは言わないけど、一緒に買い物してくれたらとか言うし。
イヤやし。

わざわざ離れた義弟か義妹に頼むぐらいなら私行くわ!だって何が言われるかわからんやろ❓
一緒に住んでるのに、お茶ひとつ買ってやらん、とか。わざわざ買いに行かされる、とか。

ホント、気分悪いわムキー

そして、鬼ばあが嫌いな友達、照さんがいるんだけど、いっつも遊びに来た時はシッシッとあしらうくせに、こんな一人ぼっちの時には電話して呼ぼうかなとか言うもんね。
ホント自分勝手だな。好かんくせにこんな時には呼び出すなんて。

ひとりで家にいるのがそんなに嫌なら施設でも行けばいいのに。そんなに家族は構っておられんよ。手がかかるわけでもないのに。

そんなこんなでムカつきながらも脱出成功ニヤリ

夕方、4時過ぎに帰って来たさ。

じーっとこっちのリビングのソファに座っとるし。
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

こっちは炎天下の下、ガンバッテきたんだからさ、それから18時半までにご飯作れのプレッシャーか!?

おまえ、一日中家にいたんだろ❓
少しは料理しろやムキー

さすがに退院して一週間。
豚足はキツイよねー、と思いながら、念のために聞いてみた。

「お母さん、豚足とか食べれんよね?」

即答  
「食べれる。何でも食べれる」

あれだけ温野菜が固かっただの、硬い肉は食べれん、とか文句言っときながら、骨つきの豚足は食べれるってか。どの口が言いよるんか❗️

豚足出したら、しゃぶりつきよったわゲロー
しかも骨、落としたままやし。

足元の骨、ひろえや。
どうせそのままやろ。

私の実家からお届き物がきました。
いつもお米、お野菜、卵、子供にジュース、それとお餞別。
いくつ(46歳)になっても子どもなのかな〜
気にかけてくれてたくさんの贈り物に心が癒されるおねがいおねがいおねがい
私の両親、てこんなに優しいのラブラブ

それに比べて、こっちの鬼ばあ。
金持ちのくせにかなりのケチガーン

親孝行は実の親だけにしようと決めた日でした。