いくつになってもチャレンジは必要ですね
生きてる限り日々勉強でしょうかね![]()
私も勉強しましたよ
やっとの思いで合格しました
とは言っても基礎単位ですが![]()
いえいえ
基礎こそ大切でしょう![]()
そう
頑張ったには違いありませんから
努力に勝る天才は無し
努力する天才になれですよ![]()
いつも娘二人に言っている言葉です
努力を継続していれば、必ず何処かで報われますからね![]()
丁度いい機会でしたので、娘二人にも話しましたよ![]()
大人になってもこうして試験が有ったりして勉強するんだよ。そしてこういう試験に合格するには今から基礎的な事がしっかり学べていないといけないし、今学校で学んでいる事は今しか学べない大切な物だから、今しか頑張れないし今が頑張る時なんだと。
そして誰の為でもなく、自分自身の未来の為に努力しているんだ。やった分は自分のものになり自分に返ってくるし、サボればサボった分きちんと自分に返ってくるとね![]()
チョット自分が合格したものだから、偉そうに言っちゃいました![]()
![]()
そして長女の誕生日
今回は初のアイスケーキでした![]()
正直・・・普通の
のほうが美味しいよなと夫婦一致の見解でした![]()
まぁ~本人は美味しいと喜んで食べていたので良いのかな
娘二人も以前は、自分がデザインしたケーキをケーキ屋さんに作ってもらって喜んで食べていましたが、最近は自分が好きな物を一つずつ選んで食べたいと、年を重ねる毎に好みも変わってきました![]()
少しづつ大人になって行くのを、そんな小さな事からも感じるようになりました

