独自ドメイン取って、サーバー借りて、アメブロからWordPressに移行しようかな~と色々調べてみました。

 

独自ドメインはムームードメインで取ろうかな。

なんとなく.netで取る予定。

 

独自ドメインの料金は1年目699円。

2年目からは1280円。

 

何気に税別なのが憎い(笑)

 

まあ、安いからいいけど。

小遣いの範囲でも問題なし。

 

お次はサーバー。

サーバーはロリポップにしようかな。

 

ライトプランかスタンダードプランで迷うな~。

250円か500円か。

 

スタンダードプランのほうがレスポンス早いらしい。

早いは正義!ってことで、スタンダードプランにしよ。

 

年間7000円か。

まだなんとかいけるな。

 

ん?なんだよ!

初期費用ってのもあるじゃねーか!

 

ふんす!ふんす!

 

この手のストックビジネスには在りがちだけど。。。

なんやかんやで1年目は¥10,000位見とけばいいかな。

 

WordPressのテーマは有料のオサレなやつにしようかと企んでます。

見やすくて簡単に使えそうなやつを探してみよう。

 

こういうのを調べてる時が一番楽しい。

 

車買う前に色々調べたりするあの感覚と同じ。

ワクワクしてくる(笑)

 

車も購入するまでが一番楽しかったりする。

 

色々試したいことや調べたい事があって、好奇心旺盛な少年のようになってます。

時間も足りなくて、気がつくともうこんな時間。。。

 

このペースで行くと実行するのは大分先になるかも。

 

気力があれば早めに移行します。

 

もやしみなさい。。。