WAONでお馴染みのイオンから、中間報告書と配当通知書が届きました。
 
{BF4D9CE1-0E2B-4FF9-9CC3-E96E7678E760}

 

 

ここは株主優待目当てで100株だけ購入。

 

 

スーパーとかよく利用するので、どうせなら株でも買っとくか位のノリだった。
 
結果、買ってよかった。
 
なぜなら、半年に一回、系列店での購入金額の3%がキャッシュバックされるからだ。
 
3%なんて微々たるものかもしれない。
 
だがしかし!
 
このキャッシュバックは僕の懐に入るのだーーー!!!
 
ふぅ、ちょっと興奮してしまったか。。。
 
トン!
 
{1D6FBFCF-8448-4FAA-A241-A11F42E0E9A0}
 
イオンの優待は持株数によって還元率が変わるのだ。
 
僕は100株なので3%還元されます。
 
イオンで沢山買い物する人は、複数株持っていれば、もっとお得になるのだ。
 
{89667080-C80D-4B00-801C-CB66BAAE1141}

今年のキャッシュバックは¥10515でした。
 
くぅ〜〜。
助かるわ〜。。
 
 
そして、イオンの優待で地味に嬉しいのが、イオンオーナーズカードが2枚貰えるところだ。
 
自分達で使う他に、親世帯に渡してキャッシュバックだけ貰うという、姑息な作戦にも使えるのだ。
 
グヘへ。。
 
イオンラウンジも利用可だ。
使った事ないけどね(笑)
 
さあさあさあ。
 
たかだか15万位で、毎年キャッシュバックと配当貰えるなら、長い目で見て損はないっしょ。
 
イオン潰れたら元も子もないけどね。
まあ、大丈夫っしょ。
 
投資は自己責任で。。