ついにdqmslの闘技場で覇者になったぜ!
凄くね?

あ、興味無い人は読み飛ばして。
クソつまんないから(笑)

今回の闘技場は、コスト120以外の制限無し。
気になるパーティーはこれだ!

{8D06E391-7307-4E85-BA97-ED036CD6640D}

ハーゴンの騎士、ヘルヴィーナス、プレシナンナ、竜王、ドメディ。

装備はこんな感じ
・ハーゴンの騎士
    無し
・ヘルヴィーナス
    まよけの爪+1
・プレシアンナ
   ドラゴンクロー+7
・竜王
    イージスの盾+7
・ドメディ
    ドラゴンクロー+7

戦略は、ドメディをみがわりで守りつつ、最後に竜王でトドメ刺す感じ。

ドメディには種で素早さ振って、爪装備で素早さUP。
竜王は、時々マジバリの盾で体技ダメUP&防御力UP。

これでドメディのが先に動ける。
ここがこのパーティーのポイントだ。

竜王は必ず追撃あるから、リザオラルかかった相手でも大丈夫。
咆哮で落としきれない場合でも、追撃で落とせる。
くじけぬ対策に、つるぎのまいも付けてるぜ〜〜。

立ち回りはこんな感じ。

ハーゴンの騎士はドメディみがわり。
ヘルヴィーナスはテンプかマヒャデドス。
プレシアンナはテンプ。
竜王は咆哮かつるぎのまい。
ドメディはマダンテ。

そして結果がこれ

{FE136E6D-3FA3-460D-8AF6-EE5F2F4A24C2}

戦略が見事にハマって1ターン全勝♪

相方には、ゲームとかくだらないとかボロクソ言われるよ。

でもさ、こういうの大事だよね?

プランを立てる⇨プランを実行⇨実行したものを評価⇨改善

PDCAサイクルってやつだね。

たかだかゲームだけど、リアルの世界にも通じるものがあるよ。
きっとね。

リアルをPDCAサイクルで改善して、素晴らしい人生にするんだ!

なんか青くさい感じになったよ。
恥ずいね。。