保育園の施工では
必ず園児共がやって来て
「なにしてるの~?」と
質問攻めに遭うのだ。

すると保育園の先生がやって来て
「お仕事の邪魔になるからあっちで遊んでなさい」と
園児らに諭すのだ。

この毎度お決まりの
パターンがあるのだが、
たまに先生が来ず、
園児共に取り囲まれる事があるのだ。

その時は
「なにしてるの~?」という質問には
「電話の工事だよー」とか
「パソコンの工事だよー」とか
適当に答えているんだが、
「なんでこうじしてるの~?」と
再度質問が飛んでくるので、
「お前たちを食べてしまうためだぞ~」と
からかってやるのだ。

そうすると
園児共はケラケラ笑って
「食べられないよ~だ」と言って
集団で攻撃してくるのだ。

なんだコイツらと思いつつ
戯れてやるのだ。

無邪気な奴らなのだ。

そして施工が終わった時には
園児共が
「ありがとうございました~」と
集団でお礼をしてくれるのだ。

かわいい奴らなのだ。。



Android携帯からの投稿