ふと思い出した事がある。


あれは

夏の暑い日の事だった。。。(なんちゃって)


高卒で働いてすぐの時、

バイクに乗りたくて

免許を取りに教習所へ通った。


新卒のサービス業の給料は

たかがしれてるけど、

バイクの免許がどうしても欲しかった。


10万くらいだったか、

分割で支払い念願の免許を取った。


免許取得後、初めて買ったのは

中古のSR400だ。


タンクを自分好みに塗装して

世界に一台だけの

SRに仕上げた。


休みの日は

意味も無く乗り回した。


走ってるときの

風がとにかく気持ち良かった。


車には無い楽しさだ。


そんな楽しい乗り物だったが、

当時は金銭的にカツカツだったので

車検切れと共に手放した。


乗ってて楽しいのは

バイクだけど、

便利なのは車だ。


楽しさより

実用性を選んでしまった。


SRを手放してから

バイクには乗っていない。


そして徐々に

バイクの事を忘れていた。


しかーーし、

思い出したのだ!


転職したての頃、

バイクを買うために

頑張ろうと誓ったことを。


いつになるか分からないけど、

必ずバイクを手に入れて

当時のように乗り回したい。


バイクのために頑張るぞーーー!!!