健康は財産だ。


世の中には

病気で好きなことが出来ない人が

沢山いる。


若くして亡くなる人もいる。


その人達に比べると

自分はなんて贅沢な時間を

過ごしているんだろう。


この贅沢な時間を

有意義に使うために色々行動していきたい。


高校受験は

普通科が嫌なので工業高校へ進み、

何故かホテルへ就職。


ホテルマン時代は楽しかったけど、

このままじゃまずいと思い

工事担任者資格を取得。


資格を利用して通信関係へ転職。

その後、無線資格、電気工事士を取得。


現在に至る。


思えばホテル時代に

転職へ向けて行動したことが

良かったと思う。


今そのホテルは外資系に買収されてしまった。

あのまま働いていたらと思うとゾッとする。


結果論ではあるが、あの時に転職して良かったと思う。


そして、また転機が訪れる・・・ような気がしている。


このままでいいのか?

最近そう思う事が多くなった。


自分には特段優れた能力は無い。


強いて言えば

あいつには負けないという根拠の無い自信だ。


プライドは高くないけど、負けん気は強い。


いつも適当な感じだけど、根っこでは誰にも負けないと

どこかで思ってる。


負けるかも知れないと思ったら努力する。

そうやって今までやってきた。


これからも今まで以上に努力していきたい。


小学校のときに死んでしまった友人をふと思い出して

あいつの分まで精一杯生きていこうと思った。