今日は

親と一緒に電気屋へ

行ってきた。


1F(親世帯)で利用する

冷蔵庫(600リットルオーバー)と

テレビの下見だ。


今の時期は

新モデルが出てるため

1つ前のモデルは

値段がかなり下がってました。


どーせ

新しいの買っても

春には旧モデルに

なってしまうので

安くなったヤツを

さらに値切ってやりました。


三菱電機601リットル

ズバリ\188000って

特売のヤツを値切ってみましたが、

これ以上は厳しいと撃沈。


半年前は\300000位らしいけど、

今は旧型。


店の提示価格で買うのは

しゃくなので、

\160000で再交渉。


別の店員が出てきて

待つこと5分。


OK出ました!

\150000で提示しときゃ良かった。

恐らくこの辺が限界っぽいですが・・・。


続いてテレビコーナーへ。


テレビは

下見のつもりでしたが、

勢いあまって

4台購入。


パナソニックビエラ(42型プラズマ)×2台、

パナソニックビエラ(32型液晶)×2台。


こちらも

値切ってやりました。


こっちの無茶な値切りに

店員はかなり困ってましたが、

妥当な価格で購入できたと思います。


東芝レグザにしようと

思ってたけど、

くっきり過ぎて

目が疲れそうだし、

動画はプラズマのほうが

優れてるからって理由で

パナのビエラにしちゃいました。


前はソニー信者だったけど、

故障が多いため、

これからは

なるべくパナソニックで統一していく予定です。


今使ってる

HDレコーダー(ソニー)と

冷蔵庫(シャープ)、

洗濯機(シャープ)が壊れたら

パナソニックにします。


なるべく壊れないで欲しいですが。。


会計前に

ダメ押しで

HDMIケーブル4本くれって

お願いして

サービスしてもらいました。


値引き幅はある程度までいくと

どこの店も大体一緒なので、

無茶な値引き交渉→店の提示→

再交渉→店OKとなったら

小物をサービスしてもらうのがいいと思います(笑)