2世帯住宅の

60坪で

計画していた

新築計画が

一旦凍結。


親主導で

大工と

打ち合わせ

していて

2回ほど

打ち合わせに

参加したけど

口頭での

やり取りのため

話が二転三転していて

合計金額が

見えないためだそう。


壁の材質や

設備を

選ばないうちから

金額なんて

出ないだろうにって

思いましたが

親主導のため

特に何も

言いませんでした。


まあ

1社に絞るよりは

2社、3社と

話をしていって

いい業者に

出会えれば

いいと思ってます。


ハウスメーカーの

展示場は

見に行きましたが

豪華すぎて

いまいち

参考にならん。


親切丁寧だったのは

一条工務店

だったな。。


「夢の家」ったかな?


2世帯だと

坪70万位って

言ってた。


さすがに

高い・・・。


譲れない点は

完全2世帯(玄関別)

オール電化

リビング

20帖以上の3点。


妥協は

したくないな。。。


間違いだらけのハウスメーカー選び/市村 博

¥1,575
Amazon.co.jp