これまでの話オーナメント

下矢印下矢印下矢印



突然かかってきた一本の電話電話


受話器の向こうから聞こえてきたのは

いかにもバカそうな若い女の声だった。


その声に全く聞き覚えはなかった。


兄↓
お父さんはいもしもし。◯◯です。」


節分。。。。。。。。


お父さんもしもし?


節分◯◯さんの家?お母さんいる?
※声で電話口に出たのが子どもだと分かったのだと思う。


お父さんお母さんは留守です。


普通ならここで電話を切るのだろうが
このは只者ではなかったのだ、、


節分あのさー!!あんたのお母さんにお父さんと早く別れろって言っといてくれない?


お父さん?????




電話の相手、、、

つまり鬼の正体は
父親の不倫相手だったのだ。



私たちにとって優しい父親の裏の顔はだった。そのが不倫相手という新たな鬼を我が家へと導いたのだった。


は兄が返事をしなくても話を続けた。
その内容は子どもながらに衝撃を受けた。