フォローしている人のブログネタが『おすすめの柔軟剤教えて!』
 
基本、爽やかな香りが好きで、ここ数年のお気に入りは
『レノア HAPPINESS アクアオーシャン』 早速、コメント。

 
 

 
 
コメント後、なんの気なしに商品をググる。
「アクアオーシャン」と入力すると「アクアオーシャン 廃盤」と出る。
焦ってびっくり調べると、2020年3月に廃盤されていた。
私はどうもマニアックなものを好むようで、好きな商品が廃盤されることが多々あり。
 
家にあるのはラス
 
いくら好きなものでも、決して普通の価格では購入したくないので、
最低価格のときに大量に買いだめする。
 
 
以前、お気に入りの柔軟剤を大量に買いだめ。
母が「なんかこの柔軟剤、変やわ。固まっているみたい」と言う。
 
固まったものをなんとかできないかと、ググる。
捨てるしかないという情報ばかりショボーン
でもなぜ、こうなったのか教えてもらいたく、メーカー(P&G)に問い合わせ。
 
 
「お持ちの商品の番号を教えてください」と言われ、答えると
「201×年×月のものですね。古いものはそうなります。
商品の裏面に説明を書いているのですが・・・。」とのこと。
 
よく見ると、小さな字で『生分解性の界面活性剤を使用。
長期保存により固まる事がある為、お早めにご使用ください。』と書かれている。
 
「安いのを見つけたら買いだめしていた」とは恥ずかしいので、言えず。
「買いだめしすぎました」と返答。
 
「他にお持ちの商品はございませんか?」と聞かれ、
「ハイ、あと2つあります」
「商品番号を教えてください」と聞かれ、番号を伝えると
「あとの2つはそんなに古い製造のものではありませんし、
固まっていないですよね?」と聞かれ、
「ハイ」
「お客様、新しいものを送られせていただくので、ご住所お聞かせください」
「え!それはけっこうです。こちらのミスですし、これからは気をつけます」
「いえいえ。ご購入いただいたのに、1つは使えません。
固まった商品と同じものを送らせていただきます」とありがたいお言葉。
 
 
それから数日後、新しい商品が届いた。
カスタマー側に立った企業姿勢に感動!!
 
 
以来、『柔軟剤』はP&Gと決めてます。
 
 
それにしても、また新たな香りを探さないといけないわ。
P&Gに相談しようかなぁウインク