忘れておりました | 山口県 「鬼&地蔵」

忘れておりました

 ブログを読んで下さっている皆様、

           いつもありがとうございます。

 

「ひとつづつ」

 

 この言葉、坂田明秀画伯(墨彩工房)お地蔵さまの詩画に描かれている言葉です。

 

 「ひとつづつ」 今なすべきことは一つだけ、ひとつづつやっていけば必ず成し遂げられる。忘れておりました!私は節約計画なるものを打ち立て、先の大きな事しか目に入らない自分が情けなくなりましたよ。

 

 

 何事も束にして解決すれば楽なのはわかってます。しかし、その重たい束から抜け落ちたものがあったとしても、重たさゆえに気が付かず後で慌てて探す羽目になります。

 

 

 「はじめは全て小なり」

 何事も初めから結果だけを求めても、ひとつづつの積み重ねを忘れては何の意味も成しません。

 

 

 何気に詩画を眺めていましたら、思い出しましたよ!焦って日々考えだけに踊らされている自分がいること。

 

 

 節約計画など、えらそうに大口叩いて結果がでずに…あやうく自暴自棄になるところでした(笑

 

 

反省!

上矢印「ホンマ、してるんかいな?」

『たぶん、してないと思います』

「でしょーね!」『ですね。』

 

…で、君たち誰やねん!

 

地蔵