節約その7  | 山口県 「鬼&地蔵」

節約その7 

勢いよく始めた節約ですが・・・

 

 

 この時期、昼夜の温度差や気候による寒暖差により体調管理が追い付かず体調を崩してしまいました。

 

 

 落ち着いて節約を振り返ると、そこには健康な自分がいて健全な思考でいろいろと策を講じてた訳でして、やはり健康が一番の基盤なのかもと実感しております。

 

 

 何事も体力が必要で日ごろから鍛えておかなければ、こういう事態に出くわすと、いきなり心身ともにシャットダウンしてしまいます。

 

 

 体調が悪くても、それなりに日々のルーティンをなるべく崩さないよう心掛け食事も少量でもキチンと摂る事が回復の近道だと信じています。

 

 

 ま、これもシーズン変化に対する体調管理不足でしょうが、節約と称してケチっていたから、歳相応の予防への視野が狭まり起こった結果ですね。

 

 

 ある人が言うには「日頃の行いが悪いから罰だよ罰!」

誰がこんな非科学的な根拠を信じるもんですか!!!

 

と言いつつも、日頃の行いを回想・・・

あー、しんど(笑

 

地蔵