節約その5 疑心暗鬼 | 山口県 「鬼&地蔵」

節約その5 疑心暗鬼

疑心暗鬼

 

 ここ三か月の節約にあたり個々のものに執着したところ、さほどの変化はありませんでした。あえて表現するならば「さざ波」程度の押し引きで、たまに綺麗な貝が採れるくらい…おっと、地蔵は何を言っているのでしょうね(笑

 

 個々の節約はもちろん大事ですが、その前に全体の基盤

が頭に入っていなければ個々の節約も場当たり的なものになってしまいます。

 

 どこかで情報を得て安いガソリンを求め、はるばる遠方に出かけガソリンを入れ満足してるようなものでして、時間を浪費し遠方まで走ったガソリン代が抜けている…地蔵の事です。ドライブ、ドライブ、ワハハハ!

 

「費用対効果!」これですよ、これ!

 

 えっ、今更!とか…

今更が今判ったんですよ、少しは成長したのですねー(笑

 

 実は地蔵、今までキャッシュカード持ったことがなく、あっちに支払いや入金、こっちに振込や出金、随分と時間を浪費していたのです。そこで全をキャッシュカード化、ポイントを貯められるものは全部スマホで登録いたしました。

 

 ところが、作業が済んだとたんに関連迷惑メールが気になり、あーだのこーだの…見なければ何てことないのに疑心暗鬼状態に…

 

しかーし、だーれがこんなメールに屈するかと関連迷惑メールは全て受信拒否!

 

ん?来るはずの認証番号がこないぞ!

 

 ああっ、やっちまいましたー!

拒否解除の方法がわかりませーん。

娘にでも教えてもらおうかな?言うのも恥ずかしいから…

今、密かに新メールを登録中(笑

 

地蔵