成人式 | 山口県 「鬼&地蔵」

成人式

地蔵の地域では8日が成人式です


ビックリマーク

成人を迎えられる皆様

そして、ご家族様

おめでとうございますラブラブ

心よりお祝い申し上げます (‐^▽^‐)

                   寿ビックリマーク


我が家の長女、明日は晴着で成人式を迎えます

長いようで、あっというまの20年でした


坂田明秀 画作(原画所蔵)「鬼&地蔵」

鬼&地蔵-とんでいけ
地蔵が歩んできた道は、娘も歩んでいました

そんな事も気づかずに・・・

口うるさく成人を迎える準備をしてきたつもりでしたが

遠くに飛ぶには、あまりにも羽根は小さく見えました


坂田明秀 画作(原画所蔵)「鬼&地蔵」


鬼&地蔵-おもいっきりとんでゆけ

でも、地蔵の知らない間に、こんなに立派な羽になって

自ら遠くへ羽ばたこうとしています


今までありがとうラブラブ

娘に親としての生き方を教えられました


これから親として、できることは

見守る事・・・

本当は教えることは山ほどありますが

見守る事・・・


さあ、おもいっきり とんでいけ!!


最後に成人を迎えられる皆様に大人として

この言葉を敬意をもってプレゼントいたします

ゆっくり何度も噛んで味わってください

今はまずくても、噛めば噛むほど味の良さが出てきますよ


坂田明秀 画作(原画所蔵)「鬼&地蔵」

鬼&地蔵-いつの日にか

成人を迎えられるその日まで・・・

皆様のご両親が、今まで黙って実践してこられた心の言葉です

ご両親に感謝の言葉をかけてあげてくださいませ (‐^▽^‐)


おめでとうございますラブラブ