3回戦 | 高校野球への道のり、野球は高校からが本番!

高校野球への道のり、野球は高校からが本番!

日常のあらゆる出来事を中心にコメント。

夏季関東大会の3回戦



シードだった我がチームは本日が初戦であった



結果は7回で決着せず



延長9回でも決着せず



タイブレーク(1アウト満塁からスタート)の末



惜しくも敗退



この結果



公式戦は終了し代交替に



活動は3月末まであるが



チームは新チームへ移行となり



実質の引退となる



夏の日本選手権&Gカップを目指したが



その夢ははかなく散った



最後となった本日の試合



ピンチをことごとくしのぎ



少ないチャンスをモノにリードを奪ったが



最後の最後でうっちゃられた



長かったようで短かったシニア生活



特に新チームになってどうなるかと思ったが



その不安を吹っ飛ばすように快進撃を続け



昨年の秋季関東大会は4位



そして今春行われた全国選抜大会ではベスト8



そして春季関東大会ではベスト8で



この夏季大会のシード権を獲得と



この戦力で



本当に100%以上の力を出してくれて



楽しませてもらった



もう少し楽しませて欲しかったが



本日を以ってそれも潰えた



ただ



ここまでの頑張りに心から称賛したい



このブログのテーマでもある



『鬼コーチが行く!息子とシニア挑戦』も



本日を以って終了となる



ブログの一旦閉鎖も含め



どこかで区切りをつける考えでいる



まぁ本日の敗戦で考えることはいろいろあるが



次は『高校野球』という世界への一歩が始まる



これからそのことで頭がいっぱいになるだろう



最後に応援して下さった皆様



本当にありがとうございました



野球は素晴らしいですね