えっ、もう春? | 高校野球への道のり、野球は高校からが本番!

高校野球への道のり、野球は高校からが本番!

日常のあらゆる出来事を中心にコメント。

昨日は暖かい1日だった。


アンダー1枚でもOKという気温。


この日は息子が学校公開&入学する中学へ行って


見学と体育着の試着で練習はお休み。


私?


もちろんグラウンドでしょ('-^*)/


息子がいてもいなくてもグラウンドでしょ!


今日の6年生はとにかく基本、基本の連続であった。


$鬼コーチが行く!息子とシニア挑戦へ

地味な練習であるがこれが出来ないと次には行けない。


見ていて集中してやってる者、そうでない者がいたが


こういう練習はあまり学童ではやらないのかな・・・


ボールを捕る時の投げる方の手の位置がどこにあるのか?


間違った位置にあると硬式は骨折


もしくは爪が剥がれたりするからね。


その辺りをしっかり指導されていた。


体験練習に来ていたある親御さんから


『前回、息子さんとキャッチボールやトス、ティーなどを


ご一緒させてもらって楽しかったようで


いろいろ体験に行きましたがここに入団したいと言ったので


申し込みします』と。


オイオイ、そんなんで決めていいのかな(;^_^A


まぁ、嬉しい話ではあるが・・・


息子にも聞くと


『あぁ、楽しかったよ。話も合ったし』と。


そんなもんなんだね。


これから一緒に苦楽を共にする仲間だし


イイ事、イイ事。


今日は息子と会えるので楽しみだね。



PS 総監督ごちそうさまでした。
   沖縄でのキャンプ頑張って下さい。