こんにちはウインク

6月15日、半年ぶりの大学病院へ。
1週間早かったら、コロナで行けなかったところです。

コロナは3日目以降、気持ち悪さはなくなったけど、味覚嗅覚がおかしくなってしまいましたえーん
約1週間で戻ってきましたが、匂いがなく、味もわからなくなると料理は作れなかったよガーン
あと、喉の奥に大きな口内炎が3つもできたり、髪が沢山抜けたり、軽症なんだろうけど、色々ありました。

さて、何とか元気になり大学病院へ車
今回は1年ぶりになる腹部エコーと、内分泌内科の血液検査です。

エコーのあと、消化器内科へ。

コアラ(先生): すずめさん、こんにちは。膵臓のエコーですが、4mm、3mm、尾部に7mmですから大きさも変わってませんね。

ニコニコ(すずめ): 7mmですか?前は9mmって言われました。

コアラ:誤差の範囲ですね。

ニコニコ:肝臓は大丈夫ですか?
(エコーのとき、肝臓の方をすごく長く診られて、後からベテランの人が交代で診られてたし、不安になった)

コアラ:肝臓?大丈夫ですよ。嚢胞はありますけどね。
じゃあ次は。。MRIしましょうか?
前回は何も映らなかったんですよね。造影剤だめでしたね。
はい、じゃあ次は12月MRIとエコーと診察ね。

ニコニコ:はい、ありがとうございました。

有り難いことですが、今回も変わりなしということで、あっさりと終わりましたニコニコ

内分泌内科の血液検査も特に異常はないみたいで、また1年後ね〜って感じで、終わりました。

もう腫瘍と嚢胞が見つかって4年過ぎました。
初めは尾部に11mmの神経内分泌腫瘍、真ん中辺りに8mmの嚢胞があると言われたのに、最近は真ん中の8mmの嚢胞の話は出てきません。見えないの?

尾部の腫瘍は11mm→9mm→7mmと誤差の範囲で小さくなってる感じ。
もう、よくわかりませんびっくり
こんな感じで、あと何年いけるのかなぁ?
このままずーっとこんな感じになるのか、先はわかりませんが、とりあえず今回もセーフでしたチュー


帰りは、折角京都まで来てるので、紫陽花を観に行ってきました。

紫陽花、満開。綺麗ですラブ
お花は癒やされますねラブラブ