こんにちはウインク 

 

20年振り!3回目の北海道へ行ってきましたウインク

札幌に着いて、ホテルに向かうときだけ小雨が降ってたけど、後はお天気にも恵まれ(実は私はめっちゃ晴れ女なの)美味しいものいっぱい食べて、綺麗な景色もたくさーん観てきましたラブ
 
初日の札幌の夜は、ジンギスカン。
どこにしようか色々迷って決めてたんだけど、サッポロスマイルクーポンとやらを頂いたので、それが使える定番の「松尾ジンギスカン」に、しましたウインク 
全然くせもなくって、柔らかくって美味しかった~爆  笑
(まるまりこちゃん、いいお店教えてくれたのに行けなくてごめんねあせる
 
 
2日目は、富良野と美瑛へ行って、また札幌市に戻ってきて夜は定山渓温泉
 
富良野にあるファーム富田さん。
ラベンダーの季節はきっと見事だろうね。
 
これ、全部ラベンダーの株です。
 
そして、美瑛にある「青い池」へ。
このとき、太陽が出てなくて残念でしたえーん 

 

3日目は、定山渓温泉から小樽〜函館へ。

 

定山渓の二見吊橋です。
紅葉のスポットらしいけど、まだ早かった感じねあせる
愛知を出るときは暑かったけど、さすが北海道。ウルトラライトダウンで丁度よかったウインク
(ミッフィーちゃん、色々アドバイスありがとうねおねがい
 
小樽に向かいます。
意外に札幌から近いのね。1時間くらいで着きましたラブ
 
ロマンチックだよね。
雰囲気あるし、メインの堺町通りには、北海道の有名なスイーツ店がいっぱいラブ
オルゴールやガラス細工のお店も素敵ですラブ
どう見たって、女子向きよねウインク
と、思っていたらこんな看板を見つけましたびっくり
 

昆布屋さんでした爆笑 笑
 
そして小樽といえば、お寿司!
でもお寿司をゆっくり頂けなくて、海鮮丼にしました。
 
 
牡蠣も美味しかったよ〜ラブ
デザートはLetaoさんの生ドゥーブルフロマージュ。
ほんとは、本店の喫茶に行きたかったけど時間がありませんでしたあせる
 
つづくラブラブ