こんにちはニコニコ

 

3月26日(土)にワクチン3回目を受けました。

私は3回共ファイザーです。

モデルナも選べたんですけどね💦

 

私の場合は、2回目の時は接種後3時間程で腕が痛くなりましたが、今回は6時間後くらいから痛くなってきました。

翌日、熱は37.1℃で大したことありませんが、今まで無かった頭痛が結構辛かったです。

腕も横に上がらない状態です。

あとは、倦怠感。

日中もほとんど、ウトウト寝ていました。

夕方、気持ち悪くなって吐き気もあったので吐き気止めも飲み、何とか落ち着きました。

その夜もすぐ寝たのですが、なんと恐竜に追いかけられる夢を見てましたえーん

 

翌々日は、午前中頭がまだ重たかったけど少しずつ楽になりました。

2回目同様、脇のリンパの所が痛みましたが4日目には治りましたウインク

 

私はいつも同級生の友達の中で最後なんですが、概ねみんな2回目と同じか、ややきつい感じでした💦

友達も最初の2回はファイザーでしたが、3回目モデルナを打った人達は、ファイザーより少しキツかったと...。

同級生ではありませんが、逆にモデルナの方が楽だったと言う人もいて、ワクチンの副反応はほんとに人それぞれだなぁって感じですね。

 

しかしこのワクチン、あと何回打たないといけないのかな?

副反応の事を考えると、もうあまり打ちたくはないですよね。ゲロー

 

 

さてさて、話は変わり横浜の天使ちゃん宅にも行ってきましたよ口笛

1歳4か月になり、走り回り、あちこちよじ登ってすっかりおてんば娘になっていました・・・笑い泣き

 

 

帰る日に10年振りくらいに、関内駅前にある原由子さんのご実家のお店に行ってきましたよウインク

 

天麩羅のお店「天吉」さんです。
 

11:30の開店後直ぐに行きましたが、既に1階はほぼ満席で、2階のお座敷に通されました。

ランチメニューはこんな感じ。

 

ごま油と落花生油をブレンドしたオリジナルの油を使用されているので、少し黒っぽい天ぷらです。

かき揚げが看板メニューらしいですが、ボリューミーなのでやめました。(只今減量中!)

天丼ではなく、海老天セットにしました。

(ご飯と天麩羅、別々に食べたい派なんです💧)

 

 
ご飯少なめでお願いしたのでペロリと完食爆笑
この後、抹茶アイスもついていました。
脂っこさもなく、これならかき揚げでも良かったかなと、少し後悔・・・。
次回いつか訪れたら、がっつり食べたいと思います!!
余談ですが...お手洗いではさり気なくサザンの曲のオルゴールが10年前と変わらず流れていましたラブ
 
さて、今日で年度末。私の母の命日ですが、今週末はまた兵庫県までお墓参りに行きます。
名古屋からでも快く連れて行ってくれる旦那さんに感謝です。車
ありがとう照れ