生まれて初めて受けた人間ドッグの結果が来ました!!

今まで職場の特定健診、市のがん検診しか受けてなかったので、今回はいっぱい調べましたよビックリマーク

血液検査。
相変わらず脂質がダメガーン
総コレステロール240
LDLコレステロール150
nonコレステロール161

50歳過ぎたくらいから、高くなってしまいました。
女性ホルモンなくなったのねえーん
ずっと放置してるので、今回は病院行ってきます。。

HbA1c 5.8
何年も5.5だったのに急に上がってましたガーン
手術したら食べれないかもって、甘い物食べすぎたのかな?
これでは、膵臓切ったら糖尿病確定しちゃう?ガーン
ヤバい。。。

それ以外の数値は全部大丈夫ニコニコ

胃がんリスク A群ピロリ菌陰性なのでリスク低い。
胃底腺ポリープ多発してますが、それは別名「幸せのポリープ」と言われるらしい。。

子宮がん検診  異常なし
HPV検査 陰性(子宮がんウィルス)

腰椎MRI  頚椎症だってびっくり
ストレートネックだしね。。

マンモグラフィ 放射線科 【右】 異常なし。【左 】明らかな良性石灰化あり。局所的非対称性陰影。カテゴリー3
外科【右】 異常なし 【左】異常なし

違う科で違う結果。一応、精査するように紹介状も入ってました。
悩ましいよえーん
実は昨年10月に市の検診受けて、異常なしだったんです。
今回ドッグに入ってたのでまたマンモグラフィしたのです。
シナケレバヨカッタ。。
もう当分マンモはしたくないんですけど!!

そして、初めて受けた骨密度。
大腿骨 若い人の68%、同年代の84%
腰椎 若い人の67%、同年代の81%

骨粗相症決定!!
チ~ン滝汗

これは、ヤバいですえーん

日焼け嫌で、お日様避けてましたダウン
運動もたいして、してませんダウン
カルシウム、意識して摂ってませんダウン

生活週間、見直さないとですねえーん
シミも嫌だけど、骨スカスカはもっと嫌。
これもまた病院行ってきます。。
やっぱりちゃんと調べると色々出てきますねびっくり

腹部エコーの結果はまた次に書きますね。

長文、ごめんなさいです。。ニコ