初紹介。キイロアナコンダのまろちゃんです。 | ぎるど@ショップ

ぎるど@ショップ

島根県唯一の爬虫類店 ぎるど@ショップオーナー
通称みーちゃんが不定期に更新するブログです。
基本的にはTwitterやカートアップの方を優先的に行っておりますが…(^^;
閲覧よろしくお願い致します♪


台風が来ますねー。
危ないので、くれぐれも傘で飛ぼうなんてかんがえないでくださいね。

私は少しかんがえましたけどね。

頭の中に パラソルカービィのようなファンシーな絵が浮かびましたよ。

..実際は惨劇でしょうが。


{141E6F9E-4847-4CCB-B6DA-7D4388B28FD9}
じゃん!
今日はうちのぺっとについて。
キイロアナコンダのまろちゃん。
ベビーから育てて、現在1.2m程です。

まろちゃん、勿論当初はキイロアナコンダの名に相応しいレベルで飛んで来ましたー!

しかしうちのスタッフの ポケモンマスターサトシは
*手を怖く無いもの、または敵では無いものとして認識させたらいいのでは?
という考えを初めから持っていたようです。


噛まれても飛ばれても、噛まれても飛ばれても。
怯まずに怖がらずに まろちゃん、大丈夫だよと言いながら動じません。


かいがいしく毎日毎日まろちゃんに彼は向き合うのですが。
私的には いやもう慣らすとか無理だろと心中で思っていました。
勿論オフレコ。ナイショです。


しかし半月目には飛ぶ回数がたしかに激減し、
1ヶ月経過段階なんて、
飛ばなくなったどころか..なんとまろちゃん自ら腕に巻きついて落ち着き始めたんです。

*アナコンダの性質上の反射もあるだろうけど、やっぱりまろちゃんも基本は怖がってたのをわかってたから。
それなら今の内からこうしておかないとね。それに単純に掃除もしやすくなるから扱いやすくもなるでしょ?



目からウロコでした。



凶暴だなんて誤解で自己防衛だったんです。
ブラッド然り、まさかアナコンダまでもが 元々恐怖心からアタックをするのかと。


まろちゃん、今では
人の顔を見れば寄ってきて 出してー!遊んで!という顔でケージの前で待ってます。

出してあげると嬉しそうに腕に巻きついて寝始めます(*´ω`*)


なので今ではもう立派にペットです。

あの恐怖心さえ払拭させてあげることが出来たら、
キイロアナコンダの様に言われている大蛇ですらも抱き蛇さんになるんです。

扱えないと現在お困りの方がいらっしゃるのであれば、
是非一度怖がらずに向き合ってあげてみて下さい。





さて!
イベント情報です!





{580D4C10-4FBA-4DCD-8B18-23FD7CAA7C0D}

次回は京都 BLACK OUT!!!!

それまでにもまた新しく入荷しておきますからねー!


たいふうこわいのBGM。



さぁ いこう 人格飛行を〜