はじめましての方へ
ブログご訪問をありがとうございますハート
韓国人女性だから、お知らせできる
韓国情報、韓国語の勉強法、韓国美活など
リアルな韓国の魅力をご紹介するブログです韓国
宝石赤
ジュジュの自己紹介宝石赤
コメントやいいね、いつもありがとうございますハート
大変励みになってますショボーン
ジュジュ

 

こんにちは!

ジュジュですほっこり

 

今日もお読みくださって

ありがとうございますラブラブ

 

皆さんの好きな食べ物は何ですか?ニコニコ
私は、お寿司が一番好きで、

後は小豆とチョコ、トッポッキ、

そしてフォーです。

特にフォーは冬のように寒い季節に合う

体に優しい料理だと思います。

 

 

今日は私の行きつけのお店、

フォー専門店「메콩타이(メコンタイ)」

をシェアしたいと思います。

 

 

週末、一人で行ってきました。

店内はこんな感じです。

 

 

窓から近い席に案内されました。

静かでよかったです。クローバー

 

 

お茶(ジャスミン茶)と玉ねぎの甘酢漬け、

赤大根の甘酢漬け、

そしてソース2種類が出てきました。

玉ねぎの甘酢漬けはさっぱりした味で

フォーと相性がとても良いですグッ

 

 

ソースで、顔を描いてみました。

顔とは見えませんが、顔です…。イヒ

 

 

注文した(海産物フォー、

Rサイズ10,900ウォン)です。

ファーはRサイズとLサイズがありますが

Rサイズでも量が十分多くていいです!ブタ

 

 

スープから一口どうぞ!

とても美味しいです。

長崎ちゃんぽんのスープの味と

似ているかも、

新鮮な海の幸から出た

ダシの濃厚な味わいがたまりません酔っ払い

 

 

もやしは無料で追加できます。

いつも追加して食べます。

 

 

追加しなくても、もうたっぷり入っています。

 

 

食べやすい細麺もたくさん入っています!

上品なスープがよく染みこんで

美味しいです。

いつ食べても満足しますドキドキ

 

 

食事後は近くのスタバで読書に夢中。

「キッパリ! たった5分間で自分を變える方法」

の韓国版を読みましたが、とてもよかったです。

原書も買おうと思ってます。

あ、たまには一人でゆっくり過ごす週末も

いいですよね。

 

 

韓国人が好きなベトナム料理のフォー

ダイエットにいい食べ物で、

とくに女性から人気があると思います。

冬に韓国に来られましたら、

寒い季節が終わる前に

一度食べてみてください!

 

 

お店情報

・お店名:メコンタイ(메콩타이)

・住所:京畿道 軍浦市 山本洞 1099-4 2階
(경기 군포시 산본동 1099-4 2층)

電話番号:031-399-1666

・営業時間:月~日曜 11:00~ 21:30

休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日 

・価格:フォー類 9,800~13,900ウォン
パッタイ類 11,800~12,800ウォン
チャーハン類 10,800~12,800ウォン

メインディッシュ類 12,800~23,900ウォン

日本語:不可

 

 

 

新着がすぐ読める

フォロー是非お願いしますドキドキ

 

 

また読んで頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

韓国ツアーや美活体験、韓国語のレッスンに関する
お申込み、お問合せ、お見積もりなど、
お気軽にご相談ください。

メール:idomu2018@gmail.com

ラインID:ongjju