たったの数秒間するだけで成約率が上がる最も効果的な方法とは?


こんにちは、ひろゆきです!


台風が近づいているせいか、少し風があり今朝は過ごしやすいです。

それでもすでに温度計は35度を指していますが・・・笑


前回は、お客さんから指名をもらう方法について述べさせて頂きました。

私は、ブログを始めてまだ日が浅いですが、おかげさまで早くもお褒めのお言葉を頂きました。

正直すごく嬉しかったです!

人に褒められるという機会は、今までの30年近いサラリーマン経験でもほとんどなかったので尚更です。

私は、人に自慢できるような特技も実績も地位もありませんが、転職経験だけは豊富です。

営業時代は、社内の人間関係が苦手で、お客さんから言われる「ありがとう」という言葉
が唯一のやりがいでした。

自分自身の経験をお伝えすることで、その情報が誰かのお役に立てれば嬉しいです!

誰かの「ありがとう」という言葉をやりがいに、ブログは出来る限り更新してきますので、

引き続き応援よろしくお願いします!!


今回は、「たったの数秒間するだけで成約率が上がる最も効果的な方法とは?」についてお話します。


結論から言いますと、成約率が上がる方法はいくつもありますが、私が今回お話したいのは

その中でも最も重要な場面である「クロージングでの方法」です。


お客さんとの商談の流れは、

第一印象

アプローチ

質問、説得

質問・説得の繰り返し

クロージング

となります。


クロージング無しに契約は成り立ちません。

最後の一押しであるクロージングでのテクニックです。それは・・・

 

 

続きを読む