五月に起きやすい関節痛 | つまらない生き方

つまらない生き方

無職のつまらない人生

毎年五月になると

腰痛と膝痛が出ます


不思議と連休明け辺りから悪くなります


実は五月は腰痛などの関節痛が起きやすい時期なのです

朝は寒く、日中は汗ばむほどの暑さになる方が多く、気温の変化に身体をうまく合わせて使う事ができず、ストレスが高くなってしまいます。

五月病とよく言いますが、心身のストレスがあると呼吸も浅くなり、気が付かないうちに横隔膜が上がり腰が反り返り腰を圧迫してしまい腰痛の原因となってしまうのです。

腰も関節

ついでに膝痛まで出てしまいます


この時期に関節痛が起きやすいので、関節を滑らかに動かす事で随分と楽になるし腰痛の予防にもなります


ウォーキングやジョギングなさる時は、開始前の軽いジャンピング運動

終わってからの柔軟体操を普段の倍行うと良いとされています。


私も今日は早朝ウォーキングはやめて休息日とし、夕方の軽いウォーキングにし用かと思います。


昨日は窓からお月様が見えました




今日は皆既月食


【特集】2021年5月26日 皆既月食 - アストロアーツリンクwww.astroarts.co.jp

残念ながら雨になる予報

見れたら嬉しいです