車麩活用法 | つまらない生き方

つまらない生き方

無職のつまらない人生

暑いですね

ほんとうに

もう
暑い以外の言葉が出てこないです

食事大切です

タンパク質多めにしないと

私はこの沖縄の車麩を使っています


車麩活用法

ふわふわとしたお麩には栄養がないと思っている方も多いかもしれませんが、実は豊富な栄養素が含まれています
高植物性タンパク質である事には間違いないです

タンパク質の他にナトリウムやカルシウム、鉄・亜鉛といったミネラルが凝縮されていて、とても体にいい食べ物

この時期ミネラル分が不足しがちなのでありがたい食品です。

私は乾燥したまま粉々にしたものをハンバーグに加えたりもします。

お麩はアミノ酸の一つであるプロリンが多い食品でもあります

プロリンはコラーゲンの合成を促進し活性化させ、一度破壊されたコラーゲンを修復するはたらきがあるため美肌には不可欠で角質層の保湿にも重要な役割をはたします

つまり、暑くて辛くてストレスで荒れたお肌の修復に役立つのです

お盆に精進料理を食べる日本人の習慣は、実はかなり理にかなっていると思います。


すき焼きに入れたり



卵とじにしたり



麻婆豆腐に入れても


車麩を出し汁を吸わせながら戻すと、何にでも使えて美味しいです

カツや天ぷらにも使えます



高タンパクで低カロリーです(^^)