DV | つまらない生き方

つまらない生き方

無職のつまらない人生

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190717-00572125-shincho-ent

草刈正雄の娘「紅蘭」がDV被害で、事実婚の夫「RYKEY」と“離婚”へ

「直接的な暴力より家の中の物を壊したり、凄い剣幕で罵詈雑言を浴びせてくる。言葉の暴力が酷かったんです。」

そうなんです。

殴ったりはしなくても
言葉の暴力がすごい夫
手近なリモコンなどを投げつける
物に当たる

そんな夫はとてもとても多くて、暴力を振るったりしない分、まるで善良かのように本人は思っています。

しかし
一番タチが悪い
言葉の暴力で支配しようとする最悪の夫

そして
殴ったりするわけでは無いから、DVの立証が難しく、離婚調停で、「ご主人にサービスしてあげないから」とか「優しくしてあげないから」などとまるで妻が尽くしたりないような「さとし」を調停員から受けることすらあります。

実際にあったケースです。

夫に尽くしていない

そんな評価は明治時代の発想です。

DVする人は絶対に自覚はないので改善の可能性は皆無です。

それだけはお伝えしたい。
実際に体験したものとして。