真心伝える「おむすび🍙の日」✨
「おむすびの日」も「おにぎりの日」もあるらしい😅。おむすびの日は阪神淡路大震災の後、震災を忘れないようにつくられた。炊き出しで簡単に食べられてみんなを力づけた🍙。

 私の中で、🍙といえば佐藤初女さん。初女さんの🍙を食べて自殺を思いとどまった人がいる。
おむすびはソウルフードだと思うし、手(たなごころ)でむすんだ🍙を通して、愛や感謝を家族や周りの人に伝えませんか?
佐藤初女さんのお誕生日は10月3日なので3日に近い土日に🍙をむすんで食べませんか?そして、🍙の写真をそれぞれにSNSにアップして「愛」のエネルギーを広めましょう✨💓
 まず初回は9月3日(土)。🍙の形や大きさは問いません。ご自分の好きな🍙を結んで皆で分かち合いましょう。時間も自由❗️好きな時間にむすんだ🍙好きな形のおむすびを自分やあなたの大切な人に結びましょう✨💓😊