Turucuto - Llenos de luna, bajan al mar | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Crisálida

2.Tu lugar, mi lugar

3.Murmullo de un río

4.Salirse de acá

5.Fuerza

6.M.D.G.

7.El oficio del alma

8.Rosita

 

Mercedes Maiztegui(voz y coros)

Roque Céliz(piano, teciados y coros)

Fernando Bruno(batería y percusión)

Jona Schenone(contrabajo en 3 y 6)

 

 

アルゼンチンのアーティスト、Turucutoのアルバム。2016年リリース。全8曲で約27分。

 

*アルバムと曲順が違っています

 

日付を見ると購入は約1年半前でした。なぜ買ったかは覚えておらず、恐らくジャケ買いか雰囲気で選んだかと思いますが、とても聴き応えのある作品でした。

 

透き通った女性ボーカルとピアノ、パーカッション。ジャズ風であり、(ネオ)フォルクローレ風。また、時には少々ミニマルやプログレっぽく感じる部分もある気がしました。歌詞は全くわかりませんが、瑞々しく豊かな自然と広大な風景をイメージさせるような音楽に心が洗われていくようでした。

 

全曲素晴らしく、早すぎる27分の中で特によかったのは4,6,7,8。曲の進み方、そこから美しく収束していく7の後半。そしてソロピアノで作品を締めくくる8。

 

聴き終えた後、安らぎが包んでくれるようです。

 

Turucutoの各種リンクはこちらから。