Lyle Maysさんが2月10日に亡くなったとの事です。 | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

Pat Metheny Groupで有名なピアニスト、キーボーディストのLyle Maysさんが亡くなったとの事です。

 

数多くの名曲、名演がありますが、僕にとっては初めて買ったThe road to youの2曲目、First Circleが思い出深いです。

 

曲やPat Methenyをはじめとするメンバーたちの凄さはもちろんですが、この曲が名作ライブアルバムの中で特に記憶の中に深く残る事になったのはLyle Maysさんの名演奏によるところが大きいと思います。

 

もちろんそれ以外にも大好きな曲や演奏が沢山あったので、とても残念です。

 

素晴らしい音楽をどうもありがとうございました。