ジョアン・ジルベルトさんが亡くなったとの事です。 | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

ニュースにもなり、すでに多くのところで報告されているのでご存じの方も多いと思いますが、João Gilbertoさんが7月6日に亡くなられたとの事です。

 

ボサノバやMPB(Música Popular Brasileira・雑に言うと、ボサノバや様々な地域の音楽とロックやジャズ等を混ぜ合わせた音楽)などに興味を持った人はこの人(と、Antônio Carlos Jobim)から聴き始めたり、さかのぼっていって、たどり着いたという人も多いと思います。

 

♪Bim-Bom

 

遺してくれた音楽はこれからも聴かれ、演奏され、楽しまれていく事でしょう。

 

 

João Gilbertoさん、素晴らしい音楽をどうもありがとうございました。