beyond the Missouri Sky(DVD) | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

Included live performance at the Festival International de Jazz de Montreal
Recorded on June 27th, 1997, Salle Pierre Mercure.
Produced by I'Equipe Spectra.
 
Live
・First Song(For Ruth)
・Our Spanish Love Song
 
Documentary(10 minutes interview of Charlie Haden & Pat Metheny)
 
Beyond the Missouri Sky (Bonus Dvd)/Polygram Int’l

 
Charlie Haden & Pat Methenyのbeyond the Missouri Sky(日本盤タイトルはミズーリの空高く)はCDのみかCD+DVDの形でしかリリースしていないため、もしかしたらこういう紛らわしい記事タイトルの書き方は良くないかもしれません。
 
そのDVDの内容は2曲のライブビデオ(合計約18分半)とインタビュー。インタビューはほとんどが曲についてのものです。僕はライブビデオが見たくて買ったのですが、おもしろかったのはインタビューの方でした。
 
ここでしか見られないものであるものの、そのためだけに買う、もしくは買い替える必要があるかといえばとてもそうは思いません(僕は2枚目を買いましたけれど)。しかし、作品自体はとても素晴らしいと思うので、まだ手に入れてない方で購入を検討している方は、もし同じくらいの値段で買えるのなら、DVDもあればあったで楽しめるので、CD+DVD盤を選んだ方がよいでしょう。