aiko - カブトムシ | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

01.カブトムシ
02.桃色
03.恋人
04.カブトムシ(Instrumental Version)
 
カブトムシ/aiko

 
aikoのシングル。
 
アルバム1~2枚程度しか聴いた事のない薄っぺらな知識とおぼろげな記憶で語れば、歌詞(のテーマ)はいつも同じ、曲もだいたいいつも似てる、雰囲気もそう。ほとんどの場合、何曲か聴けばすぐにお腹いっぱいになってしまう。ファンの人には怒られそうですが、僕の中ではそんなイメージのaikoワールド。もしかしたら僕があまり歌詞を気にしないタイプだから良さが伝わりにくいのかもしれません。
 
でも、この曲(とナキ・ムシ)は例外です。
 
歌う事も演奏する曲も聴くたび僕には何だか合わないと思う事が多いのですが、これは本当にいい曲だと思います。
 
大好き。