音楽プレーヤー | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

音楽プレーヤーをiPhoneに変えましたが、見やすいし操作もしやすいし、今のところ結構満足しています。しかし、ついつい画面を見ながら歩きそうになってしまうので、それはやめるようにしないといけないなと思いました。危険ですからね。
 
歩数計のアプリを入れて聴きながら歩いていたのですが、シェイクでシャッフル機能を切り忘れたせいで、一歩歩くたびに曲が変わって困ってしまいました。もちろん、気付いて切ったあとは快適に歩けました。
 
かなり運動不足だと思うので、こういうものを使って、より楽しく運動したり散歩したりできたらいいなと思います。
 
容量はまだまだ空いているのですが、すぐに埋まってしまうような気がしてなかなか曲を追加できません。iPod Classicでも買った方がいいのかなあ・・・。
 
歩いているときも気分や歩く速度で曲を変えたいのですが、速く歩いている時にゆったりした曲が流れたり、その逆もそうですが、シャッフルでは難しいですね。散歩やジョギング用のプレイリストを作る方が良いのかも。
 
今回の一番のお供。
♪Feijão de Corda
 
ウニヴェルソ・インヴェルソ~キコ・ルーレイロのブラジリアン・ジャズ・グループ的観点の紹介/キコ・ルーレイロ