大滝詠一 - こんな時、あの娘がいてくれたらナァ | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

最近は昼と夜の寒暖差が大きく、夜になると涼しいというより寒いと言った方がいいような時もある気がする。
 
暑ければ暑いで文句を言うし、寒ければ寒いでまた文句を言う。修行中じゃないんだから当たり前なんだけど・・、当たり前か。
 
Go! Go! Niagaraはちょっとしたラジオ番組風の作品で、テーマやジングルなどがあり、曲も割と短めなので、17曲という曲数の多さの割にかなり気軽に聴ける(なお、このアルバムにはいくつかバージョンがあり、30周年記念盤はもっと増えているとの事)。
 
その中でこの曲。「寒い」から「涼しい」にちょっと気分が変われるような・・。
 

 
GO!GO!NIAGARA 20th Anniversary Edition/大滝詠一