Ben Sidran - Nick's Bump | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Little Sherry
2.Cryin' blues
3.Black jack
4.Blue panther
5.The cats
6.Zambia
7.Mean greens
8.Listen here
9.Blue minor
10.Nick's bump
 
11.Video interview(the how and why of nick's bump)
12.You can't judge a book(a great rhythm section. rare video)
 
Nicks Bump/Ben Sidran

 
Nick's bump band:
Ben Sidran(Hammond organ & wurlitzer electric piano)
Bob Rockwell(tenor saxophone & flute)
Billy Peterson(bass)
Leo Sidran(drums & percussion)
Louka Patenaude(guitar)
 
Additional percussion by Tony Castaneda
 
And special guests:
Art Blakey
Dizzy Gillespie
 
Produced by Ben Sidran

Ben Sidranのアルバム。
これもリリースされてからほぼ10年になるのか・・なんてふと思ってしまいましたが、思い出した時に時々聴いてきて、僕にはほとんど引っかかる部分がなかったのですが、何となくジャジーな雰囲気を楽しめればいいのかなあ、と考えるようになりました。
 
結構ジャズしてるってわけではないし、AORやジャジーなポップスというわけでもないし(うーん、でも、考えてみるとそういう感じが一番近いのか?)、僕にとっては雰囲気を楽しむ作品という感じ。
 

*CDExtraの12曲目です
 
しかし、程よくファンキー、時にまろやかでブルージーなので、なんだかお酒が進みそうですね。僕は飲めないですけど・・。
もしかしたら、お洒落系ジャズやそれ系のソウルが好きな人にはいいかも。
 
特に好きな曲はありませんでしたが、アルバムでは4と9が良かったです。