Limbomaniacs - Stinky grooves | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Butt fuckin'
2.Maniac
3.Free style
4.Porno
5.Shake it
6.That's the way
7.The toilet's flooded
8.Pavlov's frothing dogs
 
Stinky Grooves/Limbomaniacs

 
Butthouse(lead vocals, bass)
Mirv(guitar)
Brain(drums)
Pete(hammond organ, synclavier, synthesizers)
 
Produced by Bill Laswell
Additional Cyberfunkers
Bootsy Collins(vocals on 1)
Maceo Parker(sax on 3, 6, 8)
T-Bone(percussion on 1 and 5)
Adrien B. Isabell(additional percussion)
 
Limbomaniacsのアルバム。
バンド名がバンド名なら曲名も曲名といった感じで、凄い演奏に凄くくだらない歌詞がのっかっているアルバムです。Red Hot Chili Peppersが引き合いに出される事が多いですが、同じ系統として考える事はできるとしても、レッチリや他のバンドとは何か違うと思わなくもないです。なんて言いつつ、レッチリもそういう系統のバンドもあまり聴いていないのですけれど・・。
 

♪Shake it
 
勢いだけではないので、音楽が脳に直結するという感覚はあまりないのですが、多少間に何かはさんだとしても、やっぱりノリが良くてダンサブルな音楽には違いないと思いますし、単純に聴いていて楽しいです。
 
Bill LaswellやBootsy Collins、Maceo Parkerなどの名前を見て「おー」と思う人もいると思いますが、その「おー」に見合うだけのいいアルバムだと思いました。
 
一番良かったのは7。