BBM - Around The Next Dream | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Waiting In The Wings
2.City Of Gold
3.Where In The World
4.Can't Fool The Blues
5.High Cost Of Loving
6.Glory Days
7.Why Does Love(Have To Go Wrong)?
8.Naked Flame
9.I Wonder Why(Are You So Mean To Me?)
10.Wrong Side Of Town
 
Around the Next Dream: Remastered/Gary Moore

 
Gary Moore(vocals/guitar)
Jack Bruce(vocals/bass guitar/cello/keyboards on track 10)
Ginger Baker(drums/percussion)
 
Tommy Eyre(keyboards)
Arran Ahmun(drums on 3)
Morris Murphy(bach trumpet on 6)
 
Produced by BBM and Ian Taylor
 
以前好きで聴いていたものは、しばらく時間が経っても好きでいる事が多いです。もしも今だったらブルースロックと言われたりGary Mooreの名前を見かけたりしたら、きっとパスしてしまう事が多いと思います。なので、これは聴いた時期がよかったのかもしれません。
 
とはいえ、全て思い出や懐かしさだけで聴けているのかと言えばそうではなく、いい曲は多いと思います。特に3、4、7などや8のソロは。これが聴けると言う事は、今ならブルースのGary Mooreも聴けるのでしょうか。でも、あまりそんな気にもならないのですよね。
 
いい曲が多いと思うと言っても、いまいちのめりこむ事が出来ません。たまたま今はそういう気持ちなのかもしれませんが、しかし、いつからブルースが苦手になったんだろうなあ・・。
 
苦手?苦手と言うのはちょっと違うかもしれないけど、あまりピンときません。一つの要素というか、味付けとしてのブルースは良いと思うのですけれど。なんて書いておいて、そのうちブルースにはまったりして・・。
 
Jack Bruceの公式ページはこちら
Ginger Bakerの公式ページはこちら
Gary Mooreの公式ページはこちら