一日休むと・・ | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

一日休むと「明日は書かないとなあ・・」と思う。
二日休むと「明日こそは書かないとなあ・・」と思う。
三日休むと「疲れたから書かなくていいかな・・」と思う。
 
といった具合に、疲れたから→面倒だし→新しい記事を待っている人なんて少ないだろうし・・・と続いていく。
 
何だかんだでもう3年も続いているが、今後も続けていくつもりなら、できるだけ更新していく必要があるんだろうな。
 
しかし、気づけば6月も半分過ぎたわけだが・・今年はあまり春を感じなかった。ような気がする。
 
春はこちらに挨拶もせずに去っていき、「来るべきものが来ないな」と思っているともう夏がきているいう。
ムシムシして過ごしにくい。
 
そんな時は気分だけでも・・と、例えばこんなものを。
 

 
もう一つ。
 
Negrocan - Aquela Esquina
 
ブラジルやらボサノバばかりだなあと思って別のものを探してみたが、聴いてみてもさほど涼しくならず、YOUTUBEにいい動画もなく。
 
もしかしたら川のせせらぎや木の葉が風で揺れる音の方がいいかもしれない。鳥の鳴き声なんかも。
 
それにしても暑い。