低下中 | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

最近またモチベーションが低下してきているなあと感じる。

そういう事はおそらく誰にでもある事だと思うが、僕の場合はそうなる事が多すぎるのが問題だ(これまでも同じような事を何度もブログに書いている)。

 

寝苦しさや息苦しさで夜中に起きてしまう事も多いので、そういう事も関係しているのかなと考えつつ。そのせいか、最近ブリーズライトのような鼻腔拡張テープがとても気になる。それとも耳鼻科に行った方がいいのかな。

 

もしくは、睡眠やその他の要因に関係なく、自分という人間の性質が問題なのだろうか(多分複合的で複雑な問題だと思うけれど)。だとすればそれは変えられるのだろうか。

 

ともあれモチベーションが下がっている事は間違いない。またしばらくすれば少しずつ持ち上がっていくのだろうけれど。

 

全ての音は音楽か-お疲れ