今日の仕事後 | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

今日は仕事の帰りに楽器屋によって弦を買ってきた。弦の張替えはいつだって面倒な作業だけど、だからといってやらない訳にいかない。ジェームス・ジェマーソンみたいに張り替えないと決めたらずっと張り替えないでいられるならそれもいいかもしれないが、僕には到底無理だと思う。それなら面倒でも定期的に交換した方がいいんだろう。

 

そんな事で弦を買い終え、久しぶりにCDを見に行った。もっとも買うつもりなどなくただ見て回るだけのつもりだったのだが、店内で流されていた音楽に耳を奪われた。

 

ステイシー・ケントだった。買うつもりは全くないのだが、そのまま店内にいるとつい買ってしまいそうだったので急いで出てきた。

 

そういえばステイシーはこの前新作を出したばかりだったと思う。買うのはまた今度かな。