第三十一回 ジョナス・ヘルボーグのベースクリニック | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

来月ジョナス・ヘルボーグのベースクリニックが日本で行われます。

 

日程は以下の通り。

 

11月3日(土)・11月4日(日) 楽器フェア・モリダイラ楽器ブース (パシフィコ横浜)

11月5日(月)        ベルベットサウンド (静岡)

11月6日(火)        イケベ・ベースステーション (リボレ秋葉原)

 

僕もどこかで参加したいのですが、残念ながら都合がつきそうにありません。参加される方は楽しんできてくださいね。

 

そういえば楽器フェアでは最強プレイヤーズコンテストのライヴ審査があるんですね。これも聴きに行きたいなあ・・・。今年は我慢して、その分しっかり自分で楽器を弾きたいと思います。

 

しかしジョナス・ヘルボーグだったり、またあるところではヨナス・エルボーグだったり・・・。必ず読み方を統一しなければならない事はないのでしょうが、ちょっとややこしいですね。

 

Jonas Hellborgのベースクリニックについてはこちら をご覧ください。