横浜ジャズプロムナード2007 | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

赤レンガでのライブコンサートを2つ、街頭ライブを一つ見たが、なかなかよかった。

 

クリスチャン・ジェイコブはやはり人気で、演奏開始の30分前に行ったのだがすでに満席、立ち見となった。立ち見が続いたのでかなり疲れたが、クリスチャンのアレンジによる日本の四季(夏は夏の思い出、秋はあかとんぼ、という具合)などはとてもよかった。

 

しかし実質入れ替えなしとはいえ、席にチラシや本などを置いて席をとっておくのはどうなのだろうと思った。文句を言うならどかして座ってしまえば良かったのだが、席を取っていても、1~2曲で出て行ってしまう人はいるし、気にならない人もいるだろうが、そういうところはあまり良いとは思えなかった。

 

それはともかく、こういうイベントはとても良いと思ったし、近くでこういうイベントがあるのはとても嬉しいと思った。

 

街頭コンサートはチケットなしでも楽しむ事ができた。ストリートライブを楽しむ感覚で聴いて、これがきっかけで興味を持つ人もいるだろう。

 

いいイベントだった。行って正解だった。