頭の床ずれ | 100万人に1人の病気になった家族。クロイツフェルトヤコブ病。~まだまだずっと一緒にいたいのに~

100万人に1人の病気になった家族。クロイツフェルトヤコブ病。~まだまだずっと一緒にいたいのに~

認知機能や記憶力低下がみられた母を病院に連れていくと、ある日突然言われた難病の可能性。クロイツフェルトヤコブ病って何? 信じたくない。残された母との大事な日々。

床ずれは、どこにでも出来るらしい。


お尻、肩、そして頭にも床ずれができてしまった。


体の部分にはフィルムを貼ったり出来るけど、


頭に関しては、


軟膏をぬり、ガーゼで押さえるくらい、


ガーゼも貼ってはみるものの、


髪に貼るので取れるし、うまくは貼れない。



母は真上をむかないよう、


大体横向きでねてもらっている。



床ずれがある部分をどうしても下にしなきゃならない時間帯もある。


かわいそうだけど、


今日は先生からロコイドという、

ステロイド軟膏をもらったから、


それで様子をみようね!!☺️


はやく、よくなります様に