少し肌寒い日が増えてきましたね、インフルの名前も聞こえるようになってきました、皆さん体調にはしっかり気をつけて越冬しましょうね。


テストを終えて少し疲れ気味な様子の子が多いですが、LOVE MUSICがどんどん迫りきてます‼︎

しっかり練習も頑張って、楽しい一日にしましょうね。



皆さんは先日の文化祭は楽しめましたか?個人的には茂原校、木更津校、館山校と3校に行っているのでそれぞれの校舎のみんなが頑張って来た成果を発揮している姿がとっても感動的でした。


楽器が弾けるようになった事

人の前でパフォーマンス出来る事

絵が描けるようになった事


一人ひとりの姿がカッコよくて素敵でした。



少しだけ今回の茂原校の話を


今回の成美学園の声優コースでは、初の試み、ドラマ撮影をしました。

脚本のアイデアやキャスティング、主題歌から大道具、衣装集め、撮影に映像編集まで。


全部生徒だけで作り上げた作品です。


これがどれだけ大変なことか、近くで見ていたので痛いほどわかります。


意見がすれ違うとき

予定が合わないとき

先生に注意されたとき

時間が足りないとき

たくさん壁にぶち当たって越えてきた最後にできた作品を観たみんなの最初の歓声を忘れることができません。



最初にドラマを撮ろうと言う話になったとき、僕は難しいんじゃ無いか?って話をしたのを覚えています。

こんなに難しいんだよ!?って話をしました。


でも、これをやりたい!ってみんな話している姿をみて、最後に本当に完成したドラマを見てできない事なんか無いんだなって教えてもらいました。


ちょっといい話笑


改めて目標を見据えて頑張ろうと思いましたよ。