こんばんは、

キーボード講師の ひなの です。


本日、千葉中央学園にて、
新年度はじめてのレッスンをしてきました!

学年も変わり、新たにキーボードに来てくれた子もいてとても嬉しいです😊



キーボードのレッスン場所は前と同じ教室なのですが、


元三年生の教室で


昨年度まで一緒の教室でレッスンをしていたベースのレッスンも曜日が変わってしまい…





とても静か…さみしい…。



この教室は、新一年生の教室になるそうです!

この機会に、ちょっと気が早いですが
新一年生のみんなに、ちょっとだけキーボードコースの説明を…↓



キーボードコースは15分間のマンツーマンのレッスンで、
ほとんどみんな初心者からスタートです。



ドレミの ド の位置当てクイズからスタートしたり、

ねこふんじゃった からスタートしてみたり…!

弾きたい曲をリクエストしてもらって一緒に弾いてみたりもします。



もちろん、元々ピアノを習っていた生徒さんもいるので、
本格的な連弾をしてみたり、簡単なクラシックの曲を弾いてみたりも!



誰でも、どんなジャンルでも大歓迎です💪🏻👶🏻


にやりにやりにやりにやりにやりにやりにやりにやりにやりにやりにやり
(お気に入りの絵文字)



本日の雨で、桜が散っていないかが心配です。

入学式、お花が綺麗に残っていてほしいですね。


今年度も、よろしくお願いいたします!